ラジオ出演・鍼灸と免疫・これから大切なこと

さくらFMラジオにゲスト出演させていただきました^^
生放送で心中どきどきでしたが、、、

くせになる楽しさ・・・ライブ感たまらないです・・!
写真は、オンエア直前・・!

この日、お話させて頂いたのは、
鍼灸師になったきっかけから、コロナのこと

鍼灸師になったきっかけは、

10代自身の肌荒れやアレルギーで悩んでいた時に、、、
薬ではなく、自然治癒力で身体を良くする、鍼灸師というお仕事を知ったことからです。

高校卒業後に専門学校に入ったのですが、
学生時は学生同士で鍼をうちあいます。
実験的に自分でも色々するのですが、どんどん元気に、身体も強くなっていったのですね◎

学校を卒業して、自分に鍼をうつ機会が少なくなると、
風邪を引く・・・という話があるくらい、鍼灸をすることで身体は強くなるといいます◎

私はと言いますと、弱かった胃腸が強くなったり、
ホルモンバランスを整えるツボを使う事で随分と肌荒れが良くなりました。

あんなに気にして食事していたのに~という感じでした・
気にし過ぎずに楽しんで♪食事をすることもとても大切に感じます。
気にしてあれダメ!これダメ!としていると、むしろニキビできます・・。

自身を労わりながら、楽しいことに目を向ける!
これがとても大切に感じました◎

今は急速に社会が変化し、不安定です。
ですが、健康なからだと、心があれば、乗り越えられると思います。

自分の軸をしっかりと持てるように、日々大切にすごしてゆくこと。自分を大切にしてゆくこと。

社会の速さと、身体に流れているめぐり時間と、ちぐはぐになりやすい時代です。

自身の流れを大切に。

時に労わり、ですが、強化をしてゆく。。。

ちょうど、オンエアが3月11日だったこともあり、
9年前のことを深く思い出しました・・。

なにか起こると社会の混乱状態、変わっていないなぁ・・・
これから何が起こるかわからない 世の中、
何が起こっても、揺れない自分でいれますように、

こころとからだ・大切に過ごしてゆくことが
とても大切になってくると思います。

ラジオはすごくすごく楽しかったです!

今すぐできる免疫アップ法は、
よく噛むこと・腹八分・深い呼吸!

さくらFMさま 森岡真依子ちゃん
ありがとうございました!

Follow me!