「親知らず」抜くデメリット

歯を大切に・・・!



虫歯や歯に不具合があると、削ったり、、抜いたり・・・
歯医者さんの言葉に、抜く削る、それが当たり前だと治療を任せてしまいがちですが・・・

当たり前ですが、一度抜く、削ると、、
二度と元には戻りません・


今最先端技術では、(本当に患者様の歯のことを考えてくださっている治療では
歯は極力削らず、、抜きません・って!

虫歯は、自分の免疫で治す
または自宅で治す(専用の液体を使用して)・レーザーで焼く・・・など、の選択があります・

東洋医学では歯は腎と関係が深く、
免疫が下がれば、歯は痛み、虫歯にもなりやすいです。

そのまんま、からだにやさしい生活やケアで、免疫が上がれば、自然と虫歯も良くなり治癒する。とありますし、実際の例をみてもそうなのです!(!)

さてさてさて・・・・・

親知らずの場合は??なのですが、
親知らずであっても、意志あって生えてきた歯!意味あって生えている・・・・。
ものですので、

抜かないに越したことがない。
(特に悪さをしていないのに、親知らずは抜くものだ・と抜いてしまうことが多いような・・・。)親知らずを抜くと小顔になる!なんていわれていますが…(^^;
ノーノーノー・・・・

歯にはそれぞれ一本一本意味があり、各臓腑に関連もしあっています・・・。!
ですので歯を抜くことで「身体のバランスが崩れる」・・・ということも十分に考えられること・・。

簡単に歯を抜かないで!

では、
進行性の虫歯の場合は???
状態にもよりますが、歯を抜かない!削らない!とうたっている歯医者さんで、
即、抜きましょう!と言われた進行性の虫歯(痛みあり!)の親知らず、、
を、、、、

半場あきらめモードで診ていただくと・・・・・、

~これ抜くの???
抜かずにケアしましょう^^

と、
とっても親切に診察してくださり、
院オリジナルの液体を使用して自宅でのケアでどんどんよくなった例があります。
痛みもすっかりなくなり・・・・(!)

口腔ケアを丁寧に丁寧にエステのようにしてくださるので本当に感動・・・・!!
そして、治療費も良心的でさらに感動・・・・。
抜かない!削らない!歯医者さんによっては、治療費もセレブ・・・な場合も多いのですが。
大感動の次第でした^^
本当に歯のことを・患者様のことを考えてくださる歯医者さんを選びましょうね^^
歯を大切に
お金を出しても再度取り戻せない、天然・を大切に!!!!



りりあ堂歯科 岡本

なかなか予約が取れないこともありますが、
よほどの場合以外、急を要する状態はないことが多いです。
待つ価値ありですよ。

本当に大切にしてくださります^^

大阪 体質改善デトックス 
鍼灸刮痧オイル 矯正 レイキ
きいろ鍼灸院
鍼灸コンパスの口コミ♪

Follow me!